04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2017年7月28日(金)9:01

【はばたけあすの顔】水遊びで歓声/東保育所4歳児

男子10人、女子14人


東保育所4歳児

東保育所4歳児

 東保育所(友利和江所長)の園児たちは暑い夏を迎え、プールでの水遊びに歓声を上げている。

 水遊びの前は室内で縄跳びをして、一汗かく。水着に着替えて園庭を走り回り、準備運動をした後、足を洗って「組み立て式マリンプール」に入った。子供たちが手足をばたつかせてはしゃぐプールは「かっぱの天国」。「気持ちいい」「つめたーい」と喜ぶみんなに笑顔が輝いた。水をかけられた先生もびしょぬれになった。

 園舎の裏には「学びの森」があり、広い園庭には「おとぎの国」から来たようなかわいい遊具が並ぶ恵まれた保育環境。学びの森に「お出掛け」した子供たちはシマヤマヒハツの実を食べて口を黒くして帰って来るという。

 明るく元気に育つ子供たち。関口先生は「子供たちの成長を見るのが私たちの一番の喜びです」と話した。

 【男子】ささはら ゆうせい▽かわみつ りりゅう▽たいら りいち▽しんざと るい▽いらみな ゆいと▽なかま そうすけ▽しもじ たくと▽はなしろ りく▽すなかわ けい▽ふなだ りお

 【女子】さわだ ひまり▽みやぐに りりか▽たまよせ ゆいか▽たまよせ ゆいね▽たなか ひかり▽かんな みゆ▽すなかわ りこ▽まえどまり ゆうな▽かりまた ここみ▽いけはら きほ▽ともり ゆず▽ともり みく▽ねま ゆいか▽いざわ ななみ

 【担任】関口美由紀先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!