03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2017年8月15日(火)9:03

沖国大後援会が45周年/学生の支援強化に決意

祝賀会で乾杯をする参加者ら=12日、宜野湾市の沖縄国際大学

祝賀会で乾杯をする参加者ら=12日、宜野湾市の沖縄国際大学

 【那覇支社】沖縄国際大学後援会創立45周年を祝う記念式典・祝賀会が12日、宜野湾市の同大学で行われた。後援会は、大学の開学と同じ1972年、教育事業の後援を目的として保護者を中心に設立された。式典に出席した宮古支部の石垣和彦支部長は「大学と保護者の架け橋となり、教育環境のさらなる改善を目指して大学発展のために尽力したい」と決意を新たにした。

 記念式典では、新垣實後援会会長が「皆さんのお陰で周年を迎えることができた。奨学金など学生の支援を強化していきたい」と、感謝の言葉を述べた。

 来賓の祝辞では、前津榮健理事長・学長が「大学の成長と発展は、後援会の支援のたまもの。今後も支援・協力をお願いしたい」と語り、佐喜眞淳宜野湾市長は「後援会の支援は、優秀な人材の育成と県の発展に大きく寄与している」とあいさつした。

 創立45周年記念事業の一環として、後援会から大学へ中型マイクロバス1台の寄贈も行われた。

 祝賀会は、小柳正弘副学長の音頭で乾杯し、同大琉球芸能文学研究会による「かぎやで風」で幕開け。余興では、宮古支部会員らの「クイチャー」など、各支部の会員らが郷土芸能などを披露して会場を盛り上げ、祝賀会に花を添えた。最後は、全員でカチャーシーを踊り締めくくった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!