04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2017年8月25日(金)9:01

【はばたけあすの顔】運動会張り切る/あさひっ子保育園4、5歳児

男子12人、女子13人


あさひっ子保育園4、5歳児

あさひっ子保育園4、5歳児

 あさひっ子保育園(仲間育子園長)は先週、JTAドームで運動会を開いた。今年から初めて受け入れた5歳児は一番上の兄さんや姉さん。跳び箱や縄跳び、竹馬、平均台、組体操など多彩な種目をかっこよく伸び伸びと披露。4歳児は大太鼓を打ち鳴らしながらエイサーを勇壮に踊った。

 会場には大勢の保護者が訪れ、大盛況だった。「演技がとても立派。よく頑張った」とほめる声が多かったという。児童たちは1カ月の練習の成果を出し切って、自信を付け精神的、肉体的に大きく成長した。

 同園では基本的生活習慣を身に付けさせるための、「かるた」を作り壁に貼った。トイレにあるかるたは「すりっぱ くるっとまわって みぎひだり」。かるたは文字の学習にも役立っている。

 【4歳児(ぞうぐみ)男子】かねむら はくと▽うんてん ひろと▽おくひら そうた▽もとなが たつおみ▽たてつ しりゅう▽まえさと ゆきや▽まつかわ くうご▽しもじ るい▽うんてん けいし▽うえち ゆうき【同女子】やましろ みお▽かんな るな▽あらさき あおい▽たにもと ゆうあ▽かわみつ しま▽いでぐち みこと▽かりまた にこり▽すなかわ まり 
 【担任】平野菜帆先生
 【5歳児(おひさまぐみ)男子】しもじ りゅうたろう▽ごや しょう【同女子】かねむら そな▽うちやま ほのか▽いけま ななみ▽きゃん ゆめの▽しもじ にこ
 【担任】伊志嶺晴美先生       

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!