04/21
2024
Sun
旧暦:3月12日 友引 甲 
スポーツ
2017年8月30日(水)9:04

九州大会で準優勝/西辺小女子ミニバスケ部

九州大会で準優勝を果たした西辺小女子ミニバスケットボール部=28日、宮古空港

九州大会で準優勝を果たした西辺小女子ミニバスケットボール部=28日、宮古空港

 西辺小学校(砂川靖夫校長)の女子ミニバスケットボール部は25日から27日に福岡県で開催された第37回九州ブロックスポーツ少年団ミニバスケットボール交流大会(主催・日本体育協会日本スポーツ少年団ほか)に出場し、準優勝に輝いた。選手たちは28日に帰島し、宮古空港で出迎えた保護者らに九州大会準優勝を報告した。

 同大会女子の部には九州各県から計14チームが出場し、4パートに分かれての予選リーグを勝ち上がった4チームで決勝トーナメントを戦った。西辺小女子は予選Dパートで大分の豊後大野、宮崎の大淀に勝利してベスト4に進出すると、準決勝は福岡の田川に勝利。決勝では大分の杵築フレアーズに及ばなかったものの準優勝を勝ち取った。

 準優勝を祝う横断幕とともに空港で出迎えた保護者や学校関係者らに、選手を代表して高良在(あり)キャプテン(6年)が「九州大会で準優勝という結果を残すことができて良かった」と喜びを語った。

 大会に同行していた選手保護者の高良塁さんは「子供たちは自信を持って九州大会で準優勝という成果を収めたと思う」と大会を振り返った。砂川校長は「頑張りがこういう素晴らしい結果に結びついたと思う。本当におめでとう」と選手をたたえた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!