04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2017年9月14日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】自由に羽ばたいて

▽友利 颯一郎(そういちろう)くん(2つ)政祐(せいすけ)くん(1つ)
▽お母さん・理恵さん


友利 颯一郎(そういちろう)くん(2つ)政祐(せいすけ)くん(1つ)おかあさん・理恵さん

友利 颯一郎(そういちろう)くん(2つ)政祐(せいすけ)くん(1つ)おかあさん・理恵さん

 ママのお迎えに、仲良く保育所から出てきた。颯一郎くんと政祐くんの兄弟。「颯一郎くんは、今どきの子どもらしく携帯電話のゲームが大好きで、政祐くんは、ユンボやダンプなどの工事系の車両が大好き」とママの理恵さん。



 食欲の方は、「お兄ちゃんは、保育所とは違って家では野菜を食べない。早くも外づらの良さがうかがえる」と、続けて「弟は、何でもよく食べる」と話してるそばから、草をむしって口に入れ始めた。慌てて口から草を取り除く理恵さん。こちらの方は、早くも笑いのつかみどころを心得ているようだ。


 子どもたちに将来については「いろんな世界を見て、自由に羽ばたいてほしい」と願いを込めた。


 城辺字福里に住む友利博貴さん、理恵さんの長男2014(平成26)年9月24日生まれ。次男2016(平成28)年7月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!