04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2017年9月29日(金)9:01

【はばたけあすの顔】いつも元気いっぱい/下地保育所ひまわり組(4歳児)

男子7人、女子16人


下地保育所ひまわり組(4歳児)

下地保育所ひまわり組(4歳児)

 下地保育所(渡真利順子所長)の4歳児たちは、天真らんまんでとても明るい。写真撮影の時、先生たちが「手は横に、前を向いて」と話しても満面の笑みで好きなポーズ見せるなど動作に遠慮がない。

 先生たちの合言葉は「おだやかな声で、近づいて、ゆっくりと話す」。子供たちは先生たちの母親のようなおおらかな愛情の下で、伸び伸びと園生活を過ごしている。

 運動会の演技、人間ピラミッドやフラフープの表現も自分たちで考えた。かっこいいパフォーマンスにおじいさんやおばあさん、お母さん、お父さんたちが大きな拍手を送った。

 下地保育所は方言教育も大切にしている。閉会式で「タンディガータンディ(ありがとう)」とあいさつした。
 渡真利所長は「素直で思いやりのある子どもたちに育っていってほしい」と話した。

 【男子】きしもと けんしろう▽ともり しんたろう▽ほかま ゆうたろう▽すながわ いつき▽うえはら かなむ▽えがわ そう▽うえち けいご

 【女子】つは りおん▽かわひら れあ▽まるた あおば▽なかま ちなみ▽むらよし にこり▽まつがわ もも▽かきのはな れな▽かわひら かな▽あらしろ るくあ▽ねま りりか▽いしき れのん▽うえだ つむぎ▽はまひが みお▽うえち じゅな▽すなかわ あいら▽なかざと ゆうか

 【担任】根間敬子先生、川満温美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!