04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
はばたけあすの顔
2017年10月6日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「玉入れ1番だったよ」/南小学校1年2組

男子13人、女子13人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 南小学校(前泊直子校長)では先月日運動会が開かれ、1年2組は「玉入れ」で1番になった。心と力を合わせて投げた玉が、籠いっぱいに入った。踊りもかわいらしく伸び伸びと披露。「かけっこ」で1番になった子もいた。会場にはおじいさんやおばあさん、父母たちが大勢訪れ、子供たちの活躍に大きな拍手を送った。

 小学校での運動会は1年生には初めての体験。各演目で活躍した児童たちは「やったよ」と自信にあふれ喜びいっぱいの表情だった。

 2学期に入り「大」「小」など漢字の勉強も始まった。

 本の大好きな子供たちは休み時間になると近くの図書室に行き読書。遊びも大好きで中庭では平均台やタイヤを渡り歩く子供たちの歓声が響く。

 長濱先生は毎日、元気いっぱいの子供たちの様子に目を細めた。

 【男子】しのざき いつき▽しもじ あい▽しんざと にちか▽たいら りゅうと▽ながはま りく▽にしざと そうる▽のはら むづき▽はまがわ ゆうせい▽ふくざと しょうたろう▽ふくむら ゆうい▽まつどう そうま▽みやぐに なるみ▽みやひら こうき

 【女子】あらさき あやね▽いけま こなつ▽いけま りおな▽いしがき りりあ▽いらは ゆい▽かわた ここな▽しもじ にな▽しんざと れいな▽すなかわ りのん▽ちばな こころ▽なかま みなり▽ながみね すばる▽みやら りい

 【担任】長濱理香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!