03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2017年10月18日(水)9:04

矢野さんら8人を表彰/宮古島署

深夜はいかい防止ポスター


表彰を受けた皆さんと大城署長(右)と池村会長(左)=17日、宮古島署

表彰を受けた皆さんと大城署長(右)と池村会長(左)=17日、宮古島署

 2017年度少年の深夜はいかい防止ポスター宮古地区の表彰式が17日、宮古島署(大城辰男署長)で行われた。9月25日に同署で行われた審査会で入賞した最優秀賞の矢野可奈子さん(北中1年)はじめ、優秀、優良、佳作、入選に選ばれた8人に、大城署長と宮古島地区少年補導員協議会の池村英三会長から賞状と盾が授与された。

 受賞者を代表して、矢野さんは「この作品には『夜に外を回ると、悪いことや危ないことに遭うよ』という意味を込めた。このポスターで少しでも深夜はいかいが減ったら良いなと思う。最優秀賞が受賞できてうれしい」と受賞の喜びを語った。

 大城署長は「青少年の深夜はいかい防止、未成年者の飲酒防止県民一斉行動の一環として実施している。このポスターを深夜はいかい防止の広報啓発に役立てていきたい」とあいさつ。

 池村会長が「いずれの作品も甲乙つけがたい良い作品だった。これを機にスポーツ勉強にも励み、島を背負う人材に育ってほしい」とたたえた。

 最優秀、優秀と優良に選ばれた作品は、11月に県警本部で実施される中央審査会に宮古地区代表作品として出品される。 

 受賞者は次の通り。(敬称略)

 最優秀=矢野可奈子(北中1年)▽優秀賞=砂川竜志(砂川中2年)▽優良賞=友利真碧(同3年)▽佳作=饒平名花音(砂川中3年)、荷川取喜(西城中3年)▽入選=友利優希(上野中3年)、下地仁南(佐良浜小2年)、横田侑依(平良中1年)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!