03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2017年10月19日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】やさしくたくましく

▽根間 夕吏くん(6つ)
▽お母さん・綾乃さん


根間夕吏くん(6つ)お母さん・綾乃さん

根間夕吏くん(6つ)お母さん・綾乃さん

 はにかみながら、お母さんと公園にやって来た夕吏くん。来年からは1年生になる。

 「12月には弟が生まれる予定で、お兄ちゃんになるんですよ」とお母さんの綾乃さん。「弟が生まれたら、いっしょにゲームをして遊びたい」と夕吏くんは笑顔で話してくれた。食欲も旺盛で「チキンが大好き。でもゴーヤーはまだ苦手」と笑う。

 「お父さんも子育てをよくサポートしてくれる。小さい頃はよくお風呂に入れてくれた。覚えてる?」と綾乃さんが夕吏くんに問いかけると「なんとなく」と照れながら笑顔で答えて、親子の仲の良さがうかがえる。

 「夕吏は、これからお兄ちゃんになるのでやさしくてたくましく育ってほしい」と綾乃さんは、将来について結んだ。

 平良字西仲宗根に住む根間達也さん、綾乃さんの長男2011(平成23)年10月6日生まれ。
 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!