04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年10月26日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】健康で元気に

▽池原 妃奈乃ちゃん(1つ)
▽お母さん・有紗さん


池原妃奈乃ちゃん(1つ)お母さん・有紗さん

池原妃奈乃ちゃん(1つ)お母さん・有紗さん

 お母さんの有紗さんは、切迫早産のためヘリコプターで那覇の病院へ搬送され、超低出生体重児として779㌘の妃奈乃ちゃんを出産した。予定日より3カ月も早い誕生だった。

 「生まれてからの3カ月間は、保育器の中で、そこに管で酸素を送る状態だった。ちゃんと育ってくれるかどうかすごく不安だった」とお母さんの有紗さん。続けて「旦那や親、きょうだい、友達とか多くの人たちが支えてくれた。とても感謝している」と当時のことを語る。

 小学生のお兄ちゃんは、妹のことが大好きでよく一緒に遊んでくれる。「私たち親子のことが紙面で紹介されることで、同じ境遇で苦しんでいる人たちの励みになってくれればうれしい。妃奈乃は、健康で元気に成長してほしい」と願いを込めた。

 平良字西里に住む池原和也さん、有紗さんの長女2016(平成28)年6月25日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!