04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2017年11月9日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】男の子らしくたくましく

▽豊見山 珂壮くん(4つ)
▽お母さん・志乃江さん


豊見山珂壮くん(4つ)お母さん・志乃江さん

豊見山珂壮くん(4つ)お母さん・志乃江さん

 「珂壮は一人っ子だからか、とても甘えん坊。どこでもすぐ『抱っこ』をねだるから大変」と話すお母さんの志乃江さん。

 珂壮くんは、仮面ライダーやヒーロー戦隊とかが大好き。お父さんの休日には、一緒におもちゃで遊んだりする。来年からは幼稚園に通うので、自分の名前を書く練習も始めた。

 食欲も旺盛で、フルーツ、ブロッコリー、キュウリが大好物。最近は、保育園のお弁当会の日に自分の好きなものを注文するようになった。志乃江さんは「一人前に自己主張するようになってきた。それはそれで、メニューを考えるのが楽になるので助かる」と笑う。

 そして「珂壮はこれまで一回も病気らしい病気もしたことがない。甘えん坊なところを直して、健康で男らしくたくましく育ってほしい」と将来について語った。

 平良字久貝に住む豊見山博成さん、志乃江さんの長男2013(平成25)年3月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!