03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2017年11月10日(金)9:01

【はばたけあすの顔】みんな仲良し/平良第一小学校1年3組

男子15人、女子12人


平良第一小学校1年3組

平良第一小学校1年3組

 けんかした2人の児童が、みんなの前でけんかの原因を話し仲直りして握手を交わす。時にはそんな姿に感動して泣く子もいるという。児童たちが自分の思いや考えを話し、これを互いに認め合う「仲良しクラス(風土)づくり」はけんかを減らし優しさや思いやりの心を芽生えさせた。

 1年3組は遊ぶ時も一緒。「遊びにいこう」と1人の子が声を掛けたら、みんな外に飛び出して歓声を上げていた。

 湧川先生は「入学から半年が過ぎた。子供たちの優しさに接し元気をもらっている。1学年の残る半分も一緒に頑張っていきたい」と話した。

 「やるき やさしさ げんきいっぱい」がクラス目標。子供たちは「こんにちは」と元気いっぱいのあいさつで迎えてくれた。 

 【男子】うえはら たいが▽おおみね あきと▽おくはま るお▽かわみつ れお▽しまぶくろ なお▽しもじ らいく▽しもじ りゅうが▽すぎやま たいが▽すなかわ ちあき▽ちねん ときちか▽とりい ひろと▽なかがわ たいせい▽なかま えいた▽はまがわ えいと▽まえどまり てぃら

 【女子】いけむら れみん▽いらみな こはる▽おのでら めい▽かきはな ゆう▽しんじょう ゆうり▽そなん なな▽たいら つきの▽たいら ゆな▽たてかわ まあい▽とくだ かなこ▽とみはま さや▽ともり あいか

 【担任】湧川咲矢子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!