04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
はばたけあすの顔
2017年11月17日(金)9:01

【はばたけあすの顔】元気よく笑顔いっぱい/南小学校1年3組

男子15人、女子13人


南小学校1年3組

南小学校1年3組

 「元気よく、笑顔いっぱい写真に写ろうね」。先生がこの欄の撮影に気を配ってくれていた。みんながそろったところでシャッターをパチリ。かっこよくポーズをする子、笑顔いっぱいの子。元気と笑顔にあふれる一こまになった。

 「学校で一番好きなことは」と聞くと「遊び」と答える子供たち。中庭のタイヤやのぼり棒で夢中になって遊ぶ子供たちの歓声が大きく響いていた。先生が「声がうるさいくらい元気」と話すほど、とても活発な仲間たちだ。

 子供たちは1年生になっていろんなことを体験し勉強もたくさんしてたくましく成長した。喜屋武先生は「朝の掃除やあいさつ、日記が上手になった」と目を細めた。

 【男子】あらかき ときね▽あらかき りくと▽いさ きずな▽いしがき ひなた▽おおみね はるき▽かつら たいち▽かわみつ ひびき▽かわみつ ひゅうが▽しもじ おうき▽とみやま こと▽ながはま ともふみ▽はまかわ ゆいと▽まつかわ いつき▽よぎ そうめい▽よしはま きょう

 【女子】あぐに さくら▽あずま たからこ▽いざわ みおん▽いやま めぐ▽おんかわ あみか▽しんざと えり▽しんざと みづき▽すなかわ さき▽たいら あい▽とぐち きあり▽ながはま ももか▽にしひら にこな▽みやぎ るか

 【担任】喜屋武敦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!