03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
政治・行政
2017年12月5日(火)8:59

年度内に宿舎など発注へ/宮古島駐屯地施設設備

倉庫、車輌整備は次年度以降


宮古島駐屯地(仮称)における施設整備概要

宮古島駐屯地(仮称)における施設整備概要

 3日に行われた沖縄防衛局の宮古島駐屯地(仮称)における建設工事に伴う住民説明会で、同局から今後の施設整備の概要と工程表が説明された。

 それによる同駐屯地の主な施設としては▽隊庁舎4棟▽食堂・福利厚生施設▽車輌整備場2棟▽警衛所▽倉庫▽宿舎6棟-などを計画している。

 このうち、宿舎6棟と隊庁舎2棟、食堂・福利厚生施設、給油所、警衛所などを今度中に工事発注し、工事実施を予定している。

 次年度以降は、隊庁舎2棟と医務室、車輌整備場、グラウンド、倉庫などを計画している。

 また、駐屯地の正門は東側の市道面に位置し、その近くに警衛所を建設するほか、北側と南側にそれぞれ、通用門が設置される。

 今後の工程としては、現在実施している磁気探査と造成等工事の伐採が来年6月まで、掘削・盛土等が来年の5月までを予定している。

 来年1月からは仮設道路の工事が1カ月間行われ、3月からは外柵の工事も6月までの予定で行われる。

 そのほか、本体工事等は来年2月にスタートし、19年の3月までを予定しているが、すべての施設が完成する時期は現在決まっていない。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!