04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2017年12月8日(金)8:54

【はばたけあすの顔】給食大好き/東小学校1年3組

男子13人、女子12人


東小学校1年3組

東小学校1年3組

 東小学校1年3組の児童たちは、給食が大好き。嫌いだった野菜も今では、残さず食べるようになった。毎日ほぼ全員完食する。

 給食をたくさん食べて、体が丈夫になった。風邪の流行期だが休む子はほとんどいない。

 本村先生は風邪を引かないために①手洗い、うがい②早く寝る③ごはんをしっかり食べるなどを注意する。

 机を「コ」の字形に並べて、授業中に全員の顔が見えるようにした工夫がユニーク。発表力や発表者の話をしっかり聞く態度が身に付いた。

 遊びや勉強も大好きだ。本村先生は「助け合って勉強している姿が見られる」と目を細めた。

 【男子】うちだ そうや▽うらさき はると▽かみざと せいた▽しもさと あおい▽おおしろ りゅうき▽げんか たいよう▽ふてんま いつき▽やまうち しゅんのすけ▽いしみね しょう▽まつかわ ひかる▽おおうら こう▽にしむら らいと▽かわかみ たつや

 【女子】なかはら ここみ▽なかま じゅりな▽しんさと みわ▽うえち ゆい▽くによし さや▽かりまた あおい▽かきはな きあら▽しもじ りつこ▽ながた ももあ▽きんじょう かなさ▽ともり ひなた▽すずき ゆな

 【担任】本村真理先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!