03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2017年12月21日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】ネパールとの架け橋に

▽サプコタ・テリヤちゃん(3つ)
▽パサンタくん(2つ)
▽お母さん・ジャムナさん


サプコタ・テリヤちゃん(3つ)パサンタくん(2つ)お母さん・ジャムナさん

サプコタ・テリヤちゃん(3つ)パサンタくん(2つ)お母さん・ジャムナさん

 寒空の下、元気に駆け回るテリヤちゃんとパサンタくんのきょうだい。お父さんのユブラジさんとお母さんのジャムナさんは、共にネパール人で宮古島で出会って結婚した。

 テリヤちゃんとパサンタくんは「アンパンマン」が大好きで、2人仲良くおもちゃで遊ぶという。健康で食欲も旺盛。2人とも、刺し身が一番好きでよく食べる。

 ユブラジさんは「子どもたちは、みんなに好かれる良い子になってほしい」。

 ジャムナさんは「2人には、ネパールの言葉を覚え、文化も知ってほしい。宮古島とネパール、お互いの良いところを伝え合って交流ができれば。その架け橋になってくれればうれしい」と両親はそれぞれの思いを話した。

 平良字下里に住むサプコタ・ユブラジさん、ジャムナさんの長女2014(平成26)年6月22日生まれ、長男2015(平成27)年5月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!