04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
【特集】新年号
2018年1月1日(月)8:56

笑顔と元気が自慢/北小5年生児童

「ワン」ダフルな1年に


元気いっぱいの北小学校5年生

元気いっぱいの北小学校5年生

 笑顔と元気があふれる北小学校の5年生46人。児童たちは少し元気すぎる部分もあるが、一人一人が常に相手を思いやる気持ちを持って、結束が強いのも戌年5年生の特徴だ。

 元気いっぱいで笑い声の絶えない児童たちに、担任の砂川さつき先生と砂川卓也先生は「北小の5年生はまとまりがあり、頑張り屋さんの多い学年。お互いに思いやる気持ちもあるのでいつもとても元気で仲良しですよ」と笑顔で話した。

 1組級長の池間登和君は「少し騒がしいけど楽しいクラス。来年の戌年は6年生になるので、みんなの笑顔が広がる1年にしたい」と決意を述べた。

 2組級長の立津暖心さんは「クラスはうるさいけどみんなとっても仲良し。戌年はみんな6年生になるので後輩たちをしっかりまとめる年にしたい」と述べた。

 北小学校5年生46人は戌年の2018年も、最上級生として持ち前の元気と優しさで充実した1年を過ごしそうだ。

元気いっぱいの北小学校5年生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!