04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
社会・全般
2018年1月7日(日)8:56

新年祝い、村の発展誓う

多良間村で新春の集い


新春の集いで島の発展を願い乾杯する参加者ら=5日、村コミュニティーセンター

新春の集いで島の発展を願い乾杯する参加者ら=5日、村コミュニティーセンター

 【多良間】多良間村主催の「2018年新春の集い」が5日、同村コミュニティー施設で開催された。村議会議員や関係者、村民が参加し新年を祝うとともに村の発展を願った。



 伊良皆光夫村長が「昨年は酉(とり)年で村も大きく羽ばたいた一年だった。戌(いぬ)にバトンタッチし新たな一年を迎えた。村民を初め、関係機関の力で多良間村を発展させていきたい」とあいさつした。
 村議会の森山実夫議長の音頭で参加者が乾杯し、村の一年が良い年になるように願った。


 譜久村美枝子さん、運天幸子さんによる「トーガニアヤグ」で幕開けし、老人会による「たらま音頭」や役場職員の島袋雅也さんによる「久松五勇士」が披露された。多彩な余興に会場は盛り上がっていた。また、ゲスト出演した歌手の「ジョー明さん」による懐メロでは手拍子が湧いた。


 宮古製糖の安村勇社長も参加し「村民のみなさんが丹誠込めて作るサトウキビを多良間ブランドとして発信していくとともに多良間島をpRしていきたい」と述べた。


 池城三千雄教育長による万歳三唱では、参加者が一つになり多良間島の発展を祈願した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!