04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
産業・経済
2018年1月16日(火)8:58

宮古観光の魅力PR

那覇で街頭キャンペーン/JTB宮古会など


観光客らに宮古観光ガイドブックなどを手渡すミス宮古島の見里麻衣さんら=15日、那覇市の県庁前広場

観光客らに宮古観光ガイドブックなどを手渡すミス宮古島の見里麻衣さんら=15日、那覇市の県庁前広場

 【那覇支社】J・TAP協力会宮古支部(平良勝之支部長)、JTB宮古会(豊見山健児会長)、KNT宮古会(根間靖会長)は15日、宮古へ観光客を呼び込む街頭キャンペーンを那覇市の県庁前広場で行った。ミス宮古島を含む関係者約30人が参加し、観光ツアーパンフレットなどを配布して「宮古島の魅力」をPRした。

 平良支部長は、あいさつで「感謝の気持ちと島の魅力をしっかり伝えて、年間の観光客数100万人突破を目指そう」と意気込みを示し、参加者全員によるガンバロー三唱で気勢を上げた。 

 キャンペーンでは、参加者らが「んみゃ~ち美ぎ島宮古島」のロゴが入ったのぼりと法被で宮古をアピールしたほか、観光ツアーパンフレットやガイドブック、雪塩ラスクなどが入った300袋を観光客や買い物客一人一人に手渡し、宮古島の魅力を伝えた。

 ミス宮古島の見里麻衣さんと吉田芹さんは「宮古島の魅力は、きれいな海とスポーツイベントなどで1年を通して楽しめるところ。多くの人に訪れてもらい、その魅力を体感してもらいたい」と呼び掛けた。

 最後には、平良支部長を先頭に参加者全員でクイチャーを踊りながら交差点を渡って、さらなる観光促進を祈った。

 J・TAP協力会宮古支部やJTB宮古会などは、年始めには毎年、本島での誘客活動を実施。この活動を皮切りに、県内外で宮古島への観光客誘致を行っている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!