03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
教育・文化
2018年1月24日(水)8:57

金賞受賞を報告/県アンサンブルコン

教育長に北中吹奏楽部


金賞を受賞した吹奏楽部のメンバー、宮國教育長(後列中央)と長濱顧問(同右)=23日、市役所城辺庁舎

金賞を受賞した吹奏楽部のメンバー、宮國教育長(後列中央)と長濱顧問(同右)=23日、市役所城辺庁舎

 第42回県アンサンブルコンテストで金賞を受賞した北中学校(宮国敏弘校長)吹奏楽の打楽器六重奏と金管八重奏の部員らが23日、市役所城辺庁舎で宮國博教育長に受賞報告と、打楽器六重奏の九州大会出場を報告し、27日に北中体育館で予定されている壮行会に出席してほしいと宮國教育長を招待した。

 宮國教育長は「一つずつ目標に向かって、日々努力や積み重ねの結果の金賞受賞。音楽だけではなく他の勉強も積み重ね、大きな目標、夢に向かって進んでほしい」と受賞をたたえ、激励した。

 九州大会に出場する打楽器六重奏の代表は「県代表として来月佐賀県で行われる九州大会に出場する。九州大会でも感謝の気持ちを忘れず、全国大会を目指して最高の演奏をしてくる」と意気込みを語った。

 吹奏楽部の長濱靖顧問は「金管のメンバーは昨年金賞を逃し、その雪辱を今コンテストで果たし、結果はダブル金賞を受賞できた。全国大会目指しで九州大会を頑張る」と報告した。

 12月16、17日に、うるま市民芸術劇場で行われた県アンサンブルコンテストには、木管、金管、打楽器とそれぞれをミックスしたパートに県内から94チームが出場。この内20チームが金賞を受賞しその中から5チームが九州大会の出場権を得た。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!