04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2018年2月8日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】人を大事にする子に

▽今泉 穂花ちゃん(2つ)
▽お母さん・奈穂子さん


今泉穂花ちゃん(2つ)お母さん・奈穂子さん

今泉穂花ちゃん(2つ)お母さん・奈穂子さん

 穂花ちゃんは、寒さにも負けず元気に走り回る。言葉も少しずつしゃべるようになってきた。

 動物が大好きで、ヤギに餌をあげたり、近所の猫をかわいがったりする。


 お母さんの奈穂子さんは「穂花は、活発すぎてよくけがをして心配したが、最近は少なくなってきた」と笑う。

 奈穂子さんとお父さんの亮さんは、共に県外の出身。

 周りに身内がいないので、少し心細いが、亮さんが育児を手伝ったり、公園に遊びに連れて行ったりよく面倒を見てくれるという。

 奈穂子さんは「宮古島は、気候に恵まれ暖かくて良いところ」と話し、「穂花は、天真らんまんで、自分を大事に、人も大事にする子に育ってほしい」と願いを込めた。

 平良字下里に住む今泉亮さん、奈穂子さんの長女2015(平成27)年10月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!