03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2018年2月9日(金)8:52

【はばたけあすの顔】団結力があり仲良し/多良間幼稚園ばら組

男子8人、女子5人

 

多良間幼稚園

多良間幼稚園

多良間幼稚園ばら組さん13人。「明るく元気で一人ひとりが個性的な園児」と話す担任の奥平さゆり先生。

 

去年までは人だったクラスに今年新しく2人のお友達が入園した。

 さくら組の時は女の子がリードしていたが、ばら組になると逆に男の子が女の子をリードし団結力がさらに増していると話す。節分の日に「鬼のお面」を作り玄関前に飾り付けを楽しんでいた園児ら。もうすぐ一年生になる。

 ランドセルの色を聞くとまだ決めていないと言いながら緑、黒、女の子はピンクと大きな声で元気に話してくれた。

 また一年生になってがんばりたいことを聞くと、今年岩手県から多良間島にUターンしてきたふるやしきしゅうとくんは「まだ多良間になれてないから1年生になったらたくさんお友達をつくりたい」と教えてくれた。また算数、体育を頑張りたいと話す園児もいた。担任の奥平先生は「時にはけんかもするが団結力のある子どもたちなので入学してもこれまでの団結力を継続してがんばってほしい」とエールを送った。

 【男子】▽わくがわせいほ▽なかだ こうた▽ひが ゆうま▽なみひら るき▽ほかまゆうが▽もとむら ゆうき▽ふるやしき しゅうと▽もとむら ともき
 【女子】▽よなみねるか▽なかま れんか▽しまぶくろ さくら▽まつかわ りお▽なかま あいむ 
 【担任】▽奥平さゆり先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!