03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2018年2月23日(金)8:55

「緑十字銀章」受賞など報告/新里会長ら大城署長に

交通安全・事故防止に貢献


大城署長(右)に受賞報告をした(左から)友利副会長、福里委員長、池間前支部長と新里会長=22日、宮古島署

大城署長(右)に受賞報告をした(左から)友利副会長、福里委員長、池間前支部長と新里会長=22日、宮古島署

 宮古島署(大城辰男署長)で22日、交通栄誉章「緑十字銀章」を受賞した宮古島地区交通安全協会(安協)の新里孝行会長、県交通安全推進協議会長賞(交通安全功労者)を受賞した前交通安全狩俣学区支部長の池間裕紀雄さんと同(交通安全功労団体)を受賞した県交通安全推進員代表の福里治委員長が、大城署長に受賞の報告をした。報告会には安協の友利勝一副会長も同席した。

 新里会長が受賞した交通栄誉章「緑十字銀章」は警察庁長官と全日本交通安全協会長の連名表彰で、宮古島では新里会長で4人目になる。表彰式は1月19日に、東京の文京シビックホールで開催された、第58回交通安全国民運動中央大会で行われた。

 県交通安全推進協議会長賞(県知事表彰)の功労者の部と功労団体の部表彰式は6日、県庁で行われた。

 大城署長は「皆さんのおかげで、交通事故も減少している。今後も引き続き、警察と協力し交通事故防止につなげてほしい。おめでとう」とそれぞれの受賞を祝した。

 新里会長は「受賞することは考えず、ただ一生懸命に活動してきた。このような素晴らしい賞をいただき感無量。これからもこの賞に恥じないよう、市民の交通安全ために頑張っていきたい」と受賞の喜びを述べた。

 新里会長らは多年にわたり交通安全のために献身的に努力し、交通秩序確立に貢献したことなどが評価された。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!