04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2018年3月1日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】兄弟支え合って

▽下地 彪斗くん(1つ)
▽お母さん・愛美さん


下地彪斗くん(1つ)お母さん・愛美さん

下地彪斗くん(1つ)お母さん・愛美さん

 彪斗くんは、ユンボと飛行機が大好き。ユンボを見つけると興奮して指差しながら「ユンボ! ユンボ!」と叫ぶ。今年の1月に次男の全くんが誕生して、彪斗くんはお兄ちゃんになった。

 早くもお兄ちゃんとしての自覚の表れか、全くんの頭をなでたり、ミルクをあげたりとよく面倒を見てくれるという。

 お母さんの愛美さんは「病気やアレルギーなどもなくとても健康。食欲も旺盛でバナナが大好きです」と話した。

 お父さんの市朗さんは、公園に連れて行きボール遊びなどをしてくれたり、お風呂に入れてあげたりして育児の方もサポートしてくれる。

 愛美さんは「彪斗は長男なので、お兄ちゃんらしく全を引っ張って、優しく仲良く支え合って成長してほしい」と希望した。

 平良字久貝に住む下地市朗さん、愛美さんの長男2016(平成28)年5月25日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!