03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2018年3月6日(火)8:55

新里監督、少年剣士を指導/日本体育大学

優勝選手らが稽古つける


少年剣士を指導する新里監督(右)=5日、南修館

少年剣士を指導する新里監督(右)=5日、南修館

 昨年11月に行われた第36回全日本女子学生剣道優勝大会で優勝した、日本体育大学女子剣道部を率いる新里知佳野監督(北中卒、宮古南修館)と、優勝選手8人が凱旋し5日、少年剣道教室南修館(下里俊雄館長)で優勝の報告と剣道教室の少年剣士の指導にあたった。

 下里館長は「昨年の大会で日本一に輝きおめでとう。宮古島への凱旋の旅で、少年剣士を指導してもらえることに感謝する。日体大の選手と宮古の剣士が相互の絆を深め剣道交流で、ともに頑張りたい」と優勝を祝し、指導に感謝した。

 新里監督は「私が監督になって8年目の優勝。学生を日本一に導き、宮古島に凱旋することは夢の一つでもあった。宮古島の子どもたちと日体大の学生が剣を交え、交流を深められたらうれしい」と述べた。

 少年剣士約20人は、新里監督の指導のもと、優勝選手と剣を交え、道場には「面!面!」と気合いの入った掛け声と、竹刀が交わる音が響いた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!