03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2018年3月8日(木)8:56

永年勤続6人を表彰/市消防本部

使命達成に精励、功労


永年勤続表彰を来間消防長(前列左から3人目)から受けた皆さん(前列)と関係者=7日、市消防本部

永年勤続表彰を来間消防長(前列左から3人目)から受けた皆さん(前列)と関係者=7日、市消防本部

 2017年度永年勤続功労者表彰の伝達式が7日、宮古島市消防本部(来間克消防長)で行われた。勤続30年以上で、使命達成に精励し、功労のあった消防職員6人に、全国消防長会の村上研一会長からの表彰状が伝達された。

 伝達した来間消防長は「30年前は、宮古広域消防が発足してまだ日が浅いころ。皆さんはそのころに入られ、組織の基盤を築いた。今後も健康に留意し、後輩の指導に当たってほしい。おめでとう」と祝し、表彰状を伝達した。

 受賞者を代表して、上地一史消防司令が「われわれは1988年に採用された。市町村合併や高規格救急車の導入と運用、救急救命士の発足などいろいろあった。その中でやってこられたのは諸先輩の指導や同僚の協力、同期の職員との切磋琢磨(せっさたくま)があったからだと思う。これからは後輩にいろいろなことを伝えていきたい。本日はありがとうございました」と受賞の喜びと今後の決意を語った。

 永年勤続表彰を受けたのは次の皆さん。

 宮國勉消防司令▽上地一史消防司令▽宮國和幸消防司令補▽川満等消防司令補▽松川薫消防司令補▽仲間政昭消防士長


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!