04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2018年3月9日(金)8:54

【はばたけあすの顔】でっかいニンジン取れたよ/久松幼稚園2組

久松幼稚園2組

久松幼稚園2組

男子12人、女子14人
 

 

園児たちがニンジン収穫に夢中になった。「でっ

かいニンジン取れたよ、見て見て」。手に持ってう

れしそうに駆け寄って来る園児たちを、先生はカメ

ラにパチリ、パチリ、パチリ。みるみるうちに20

㌔ぐらい入る箱がニンジンでいっぱいになった。先

生は「大きくなれ大きくなれ、と願って毎日水をか

けたから大きいニンジンがたくさん取れたね」と園

児たちの頑張りをほめた。
 

 菜園は去年の夏に保護者たちが作った。10月末

に保護者たちも一緒にニンジン、ジャガイモ、タマ

ネギを植えた。ジャガイモは先週収穫した。7日は

ジャガイモとニンジンを材料にカレーライスを作り

収穫の喜びを味わった。
 

 同幼稚園の修了式は20日に行われる。今回の収

穫は幼稚園最後の「思い出づくり」となった。藤村

先生は「これからも仲良く、協力して小学校生活も

頑張って」と話した。
 

 【男子】くがい まなと▽かよう こうせい▽ぐ

しけん ただひと▽しまじり あお▽かめがわ さ

とし▽よなは りんと▽いけまえいた▽うえはら 

ひでと▽さいとう ゆうた▽にしざと りん▽ひが

 りゅうせい▽なかじま りく
 

 【女子】まえどまり けい▽きんじょう わか▽

まつもと もね▽まつばら ももか▽よしはま る

な▽おかだ ともこ▽いらぶ とうこ▽ひじかた 

みいな▽かみざと みき▽ふじい ひな▽はまかわ

 りの▽まつおかまりん▽いけだ めい▽しもじ 

ひまわり
 

【担任】藤村亜希乃先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!