03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2018年3月23日(金)8:54

【はばたけあすの顔】ほぼ全員「皆勤賞」/てぃだの子保育園4・5歳児

男子8人、女子9人


てぃだの子保育園4・5歳児

てぃだの子保育園4・5歳児

 社会福祉法人海陽の会(友利光則理事長)が運営する「てぃだの子保育園」(友利早苗園長)は、昨年4月にオープンした。延床面積約200平方㍍の広々とした施設。職員数は25人。スーパー「かねひで」の近くにあった「つくし保育園」が名称を変え、南給油所隣に移転した。友利園長は「子供たちを環境の整った所で育てたかった」と計画の実現を喜んだ。

 「元気で明るく思いやりがあって何にでも挑戦する子供の育成」が園の方針。4、5歳児(写真の子供)たちは跳び箱や鉄棒などに挑戦し、体を鍛えてきた。日は同園初の修了式。たくましくなった子供たちは、ほぼ全員「皆勤賞」という。

 5人が4月から小学校に入学する。後輩のつはこふうかちゃんは「(小学校では)勉強や縄跳びを頑張って」とエールを送った。いらみなみらいちゃんは「跳び箱を8段跳べるように頑張って」と後輩を励ました。

 【5歳児男子】よしおか たいら▽いは せいや【同女子】いらみな みらい▽やまざと みむ▽おおしろ くるみ

 【5歳児担任】友利典子先生

 【4歳児男子】すがま りゅうしん▽さどやま がい▽のひな りくと▽はまがわ じょう▽かかず そう▽もろみざと みく【同女子】▽しもさと りおか▽すなかわ ほのか▽すなかわ りおな▽つはこ ふうか▽うえじょう ゆな▽うえき ひなた

 【4歳児担任】上里由美子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!