04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
政治・行政
2018年4月3日(火)8:59

伊良皆村長が訓示/多良間村

「果敢な行動に期待」


新年度が始まり辞令交付式と村長訓示が行われた=2日、村役場

新年度が始まり辞令交付式と村長訓示が行われた=2日、村役場

 【多良間】2018年度辞令交付・村長訓示が2日、多良間村役場で行われた。今年度は3人が本採用となった。村では地域村おこしたいを導入しており、昨年度に続き、友野貴子さん、塚本恭子さん、大戸理絵さんに任命証が伊良皆光夫村長から手渡された。

 伊良皆村長は「本日から2018年度がスタートする。皆さんも心新たにこの場に臨んでいると思う。村政活性化のための人事発令。常に、村民の生の声を聞きながら上司への報告、連絡、相談を徹底しながら頑張ってほしい。多良間村にとってこの2~3年は将来を占う極めて重要な年度となっている。10、20年先の輝かしい多良間村の未来をしっかりと実りあるものにしなければならない。全力投球、チャレンジの決意のもと、村の将来を見据え、さまざまな取り組みを進めていくために、皆さんの果敢な行動力に期待する」と訓示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!