03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般 観光関係
2018年4月3日(火)8:55

宮古のPRまかせて/リアルまもる君大使に

下地市長(右)から宮古島大使に任命されたリアルまもる君=1日、市役所平良庁舎

下地市長(右)から宮古島大使に任命されたリアルまもる君=1日、市役所平良庁舎

 観光客らに人気の宮古島まもる君に扮し、県内のスポーツ大会などに出場している「リアルまもる君」を1日、下地敏彦市長は宮古島大使に任命した。下地市長は「これからも宮古島のPRをしっかりとお願いしたい」と任命状を手渡した。

 リアルまもる君は「これまではマラソンなどスポーツを中心に宮古島をPRしてきたが、これからはスポーツのみならず、自然や文化、特産品など宮古島全体をPRしていく」と意気込みを述べた。

 リアルまもる君は2010年4月から約1年間宮古島に在住した。そのときに島の人の温かさや自然の豊かさに触れ、宮古島のために何かできないか、多くの人に宮古島をPRする方法はないかと考え、リアルまもる君に扮してマラソンなど多くのスポーツイベントに参加している。

 リアルまもる君も近年は認知度が上がり、スポーツ大会を中心に活動し、市のスポーツアイランド構想とも合致することから、観光振興に寄与することを期待しての任命となった。リアルまもる君で宮古島大使の任命は13人目になる。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!