宮古毎日新聞(電子板)の試読はこちらから|宮古毎日新聞社

2018年4月13日(金) 8:54

【はばたけあすの顔】毎日楽しいよ/福寿保育園4歳児(きりん組)

男子7人、女子10人


福寿保育園4歳児(きりん組)

福寿保育園4歳児(きりん組)

 福寿保育園(池原美志子園長)は子供たちを広い場所で伸び伸びと育てるために、旧園舎を取り壊して新しい園舎を建て、昨年4月1日、認可保育園として開園した。


 延べ床面積は781平方㍍と広い。子供たちは園庭でディズニーキャラクターと遊びながら体を鍛えている。


 朝の自由時間は楽しく遊ぶタイム。新学期にふさわしい「せんせいとおともだち」や「おはながわらった」などの歌を歌い自由奔放に体を動かしていた。先生たちは「上手」と拍手を送った。


 とても元気で素直で思いやりのある子供たち。先生の教えをよく聞いて身の回りのことは自分でできるようになった。あいさつもしっかり身に付いた。


 先生が「今年頑張りたいことは」と質問した。「バレエとモデルさんの練習」「泳ぎ」「勉強がしたい」と大きな声で答えた。
 先生は「人仲良く一日一日を楽しく過ごして」とエールを送った。


 【男子】しんじょう えいた▽よしざわ たつき▽かわみつ かづひろ▽たけとみ てるひさ▽まつおか こうき▽はまかわ かける▽のはら そうた


 【女子】しもじ かなこ▽なかだ こはる▽なかむら れま▽みうら らいか▽ともりれいら▽ながと ゆうな▽いけはら りん▽かかず はるの▽ふくむら えな▽くりやまはな


 【担任】長濱温子先生、垣花美奈子先生