04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
教育・文化
2018年4月26日(木)8:58

宮総実バレー、県準V/平安杯県予選

来月の九州大会出場へ


平安杯全九州バレーで準優勝した宮古総合実業高校のメンバー=25日、宮古総合実業高校

平安杯全九州バレーで準優勝した宮古総合実業高校のメンバー=25日、宮古総合実業高校

 バレーボールの平安杯第63回全九州総合選手権大会兼国体選手選考高校県予選は23日、那覇市民体育館で決勝リーグを行い、宮古総合実業男子が対戦成績2勝1敗で準優勝した。来月開催される全九州大会に県代表として出場する。優勝は西原で3戦全勝だった。


 宮総実は22日の決勝リーグ第1試合で美里工業と対戦。第1セットを失いながらも、第2、第3セットを奪って逆転勝ち。23日の首里戦もフルセットの接戦を制した。西原にはストレートで敗れたが、宮総実として初めて準優勝した。

 準優勝メンバーは25日午後、平良淳校長に報告。来月11日から那覇市民体育館などで開幕する全九州大会での活躍を誓った。

 狩俣滉太主将は「決勝リーグは初めてで緊張の中での試合だったが、みんなが良いコンディションでプレーすることができた」と振り返った。ただ、「優勝チームとの差が大きい。今大会で見えた足りない部分を補い、強くなって九州大会に臨みたい」と話した。

 監督の名嘉和也教諭は4強を懸けた試合で名護に競り勝ったことを躍進の要因に挙げた。この試合では33-31までもつれるゲームを物にしている。「名護との試合で競り勝てたことが大きい。九州大会は初めてだが、一つでも多く勝ち上がりたい」と話した。

 報告を受けて、平良校長は「皆さんの普段の練習の成果が表れた。本当によく頑張った」と生徒の活躍をたたえ、「反省点をどうクリアするか。チームワークを生かしてさらに上を目指してほしい」と激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!