04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2018年4月26日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】みんなから愛される子に

▽喜久川 舞翔くん(2つ)
▽お母さん・奏笑さん


喜久川 舞翔くん(2つ)お母さん・奏笑さん

喜久川 舞翔くん(2つ)お母さん・奏笑さん

 舞翔くんは元気よく公園で、はしゃぎ回る。

 お母さんの奏笑さんは「とてもやんちゃで、言うことを聞きません」と笑った。

 ダンプやバスなどの大型車両が大好きで、見かけると指さしして喜ぶ。家では車のおもちゃやブロックで遊んだりするほか、絵本を見るのも大好きだ。舞翔くんは言葉もハキハキしていて「保育園の出来事とか、友達の様子とかを教えてくれます」とお母さんは話した。

 お父さんの誠也さんは舞翔くんを、お風呂に入れたりしてかわいがるが、舞翔くんはやんちゃぶりを発揮して言うことを聞かない時もある。そんな時は「早くお風呂に入りなさい!早く着替えなさい!」と言われている。

 お母さんは「優しくみんなから愛される子に育ってほしい」と願いを込めた。

 平良字西里に住む喜久川誠也さん、奏笑さんの長男2016(平成28)年3月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!