04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2018年5月3日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】好きな道を進んで

▽福原 雫ちゃん(2つ)
▽お母さん・ウォラワンさん


福原雫ちゃん(2つ)お母さん・ウォラワンさん

福原雫ちゃん(2つ)お母さん・ウォラワンさん

 ウォラワンさんは3年前、タイから宮古島に来た。「まだ日本語はうまく話せない。むずかしい」と笑いながら答えた。

 長女の雫ちゃんは、「アンパンマン」と「ベイビー・バス」のアニメが大好きで、スマホを上手に操り動画を見て楽しんでいる。

 お父さんの元栄さんは仕事が休みの日は、雫ちゃんをドライブや公園に連れて行って一緒に遊んでくれる。

 お兄ちゃんで小学4年生の清長くんは、雫ちゃんの面倒をよく見てくれてとても仲良し。お兄ちゃんは剣道を習っているので、2人でまねごとをして遊ぶという。

 お母さんは「自分のやりたいことを見つけて好きな道を進んでほしい。できればタイの言葉を覚えて文化なども学んでくれたらうれしい」と話した。

 平良字東仲宗根に住む福原元栄さん、ウォラワンさんの長女2016(平成28)年1月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!