03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2018年5月11日(金)8:54

【はばたけあすの顔】ゴールデンウイーク楽しかった/東小学校1年1組

男子13人、女子15人


東小学校1年1組

東小学校1年1組

 「家族でバーベキューしたよ」「海やプールにいった」「ボウリングをした」。「こどもの日」を含むゴールデンウイークを家族と過ごした子どもたちは一段とたくましくなって学校に帰ってきた。佐和田先生は「楽しんだ分ますます元気いっぱいになった」と目を細めた。

 取材に訪ねたとき「こんにちは」と大きな声のあいさつで迎えてくれた。普段の活動や道徳の授業で「あいさつは相手をうれしくさせるからね」と教えるという。学校の勉強は「ひらがな」「数字の書き方」を頑張っている。遊ぶのも勉強も好きな子どもたち。「学校は楽しい」と笑顔いっぱいだった。

 佐和田先生は「みんなで元気いっぱい学校生活を過ごしてほしい」と話した。

 【男子】すながわ こうた▽うえち けんた▽なかます れい▽ねま ゆうり▽かわみつ えいき▽きんじょう はじめ▽たいら じょうたろう▽しもじりと▽まえさと ともき▽たいら りゅうき▽ともり はやと▽なかま しゅん▽かりまた りゅうく

 【女子】みやざと あおい▽まえどまり ゆな▽しんじょう かのん▽ながた にこ▽かりまた ゆな▽きんじょう れな▽やました にいな▽しもじ はんな▽おおざと はな▽かねしろ ひなの▽ともり みれい▽しゃしき せりな▽かりまた あいり▽あらさき りこ▽かきはなまち

 【担任】佐和田恵子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!