03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント
2018年5月20日(日)8:55

伸びある歌声で魅了/オペラや宮古民謡披露

ソプラノ歌手・曽根さん


大勢の観客の前で歌声を披露する曽根さん(左)=19日、喫茶ブルーメ

大勢の観客の前で歌声を披露する曽根さん(左)=19日、喫茶ブルーメ

 静岡県出身で、静岡と東京、浦添市で音楽教室を主宰するソプラノ歌手の曽根妙子さんによる「こころうたコンサートin宮古島」が19日、平良東仲宗根の喫茶ブルーメで開かれた。オペラの曲を中心にオリジナル曲や沖縄民謡など多彩な楽曲を透き通った伸びのある声で歌い上げ観客を魅了した。

 曽根さんが宮古島を訪れたのは今回が3回目で、コンサートは2回目となる。

 今回はオペラの曲である「オー・ミオ・バッビーノ・カロ(私のお父さん)」や「ラシャ・キオ・ピアンガ(私を泣かせて下さい)」、オリジナル曲の「あなたのふるさと」や「大切なものほど…目の前にある」、沖縄民謡の「芭蕉布」や「なりやまあやぐ」をピアノ演奏に合わせ歌った。

 曲の合間のトークでは宮古島の印象について「本当に海がきれい。こんな海は見たことがない」などと語った。

 会場いっぱいの観客は曽根さんの歌声に聞き入っていた。

 今回、ピアノ演奏は伊良部島でピアノ教室を開いていて、宮古島市歌の作曲者である三浦緑さんが担当した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!