04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2018年5月17日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽下地 琢斗くん(6つ)
▽佳吾くん(3つ)
▽お母さん・ゆいさん


下地琢斗くん(6つ)佳吾くん(3つ)お母さん・ゆいさん

下地琢斗くん(6つ)佳吾くん(3つ)お母さん・ゆいさん

 琢斗くんと佳吾くんの兄弟は元気よく保育園から出てきた。家では戦いごっこやよくけんかもするというが、外では琢斗くんはお兄ちゃんらしく佳吾くんを守ってくれる。

 2人とも健康で食欲旺盛だ。お母さんのゆいさんは「琢斗はグラタンが好きで、佳吾はお好み焼きが好き。好きな食べ物はそれぞれ違うが、嫌いな食べ物は2人そろって、カボチャとキュウリとトマト。そこは気が合う」と笑った。

 お父さんの広透さんは保育園の送り迎えをしたりお風呂に入れたり育児をサポートしてくれる。

 夏頃には男の子が生まれる予定で、2人は弟の誕生を楽しみにしているという。お母さんは「子どもたちは思いやりのある子に育ってくれれば」と願った。 平良字東仲宗根に住む下地広透さん、ゆいさんの長男2012(平成24)年5月13日生まれ。次男2015(平成27)年1月3日生まれ。 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!