03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2018年5月25日(金)8:54

【はばたけあすの顔】給食、掃除当番頑張る/久松小学校1年1組

男子18人、女子15人


久松小学校1年1組

久松小学校1年1組

 久松小学校1年1組は給食や掃除当番活動を通して、友達同士の会話もはずみ、団結力も出てきた。食事のルールもちゃんと守るようになった。

 22日のメニューはスパゲティ、たまご、みかん、牛乳など栄養がいっぱいで子供たちの大好きなものばかり。料理を配る児童はお母さん役。子供たちは「いただきまーす」と元気もりもり食べた。お代わりする子も。国吉先生は苦手な料理に挑戦した児童に「よく頑張った」と励ましの声を掛けた。

 給食の後は全員協力して清掃を行い、教室の床や窓ガラスをぴかぴかにした。

 1組は元気いっぱいで仲良しのクラス。国吉先生「何でも自分でできる、かっこいい子になった」と話した。

 【男子】いがらし せなみ▽いけしろ きゅうと▽いけま えいた▽おおふち ふうと▽おくはま しんぺい▽かめかわ さとし▽かよう こうせい▽くによし じょう▽ぐしけんただひと▽しまじり あお▽しもじ りゅうと▽すさき りんと▽すなかわ はるき▽にしざと りん▽ねま げんしん▽ひらど あつき▽まつおか そると▽もり かむい

 【女子】いしみね かこ▽いらぶ とうこ▽きしもと かりな▽さわだ みうな▽すまふうか▽たまよせ ゆあ▽なかざと みなみ▽ひじかた みいな▽まえどまり けい▽まつおか みう▽まつばら ももか▽みやぐにりり▽やまの ひめか▽よしだ るり▽わくがわ まい

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!