03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2018年6月3日(日)8:59

山森さんが最優秀賞/若い経営者の主張先島大会

最優秀賞に選ばれた石垣市商工会青年部代表の山森さん=2日、伊良部の東地区構造改善センター

最優秀賞に選ばれた石垣市商工会青年部代表の山森さん=2日、伊良部の東地区構造改善センター

 「若い経営者の主張発表大会」先島大会(主催・県商工会青年部連合会先島支部)が2日、伊良部南区の東地区構造改善センターで行われ、2人が登壇し力強く発表した。厳正な審査の結果、石垣市商工会青年部代表の山森陽平さん(41)が最優秀賞を受賞した。山森さんは先島支部代表として7月14日に南城市で開かれる県大会に派遣される。

 宮古島市伊良部商工会青年部代表の冨谷剛さん(43)は優秀賞に選ばれた。

 同発表大会は、次代を担う若手経営者としての資質の向上と商工会青年部の役割や活動のあり方について研さんを行う。併せて先島支部の交流を深め相互の情報交換によって地域振興と活力ある商工会活動の推進に資することを目的に開催されている。今大会は33回。

 主催者を代表して同支部長の豊見山貴仁伊良部商工会青年部長、大浦貞治同商工会長があいさつし、発表者を激励した。

 山森さんは、以前は実家の食品卸会社を経営。しかし経営難から会社を閉め、現在は石垣島のビジネスホテルの支配人として活躍する。

 登壇した山森さんは「商工会青年部とは何か?」と自問し「それは、かけがえのない人たちと、かけがえのない地域のために、自分の仕事を通して、社会に貢献する人材となることである」と強調した。

 大会終了後、交流会があり、宮古・八重山の各商工会青年部の参加者らは和気あいあいと交流を深めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!