04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2018年6月28日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】素直で健康な子に

▽平良 晴琉妃ちゃん(3つ)
▽お母さん・光枝さん


平良晴琉妃ちゃん(3つ)お母さん・光枝さん

平良晴琉妃ちゃん(3つ)お母さん・光枝さん

 晴琉妃ちゃんは3人きょうだいの末っ子で、年の離れたお兄ちゃんとお姉ちゃんの影響なのかよくしゃべる。お兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒にパズルをしたり、ままごと遊びにつきあってくれたりしてかわいがってくれるという。

 一人のときは、人形ごっこなどをして遊ぶ。健康で食欲旺盛。「納豆、煮物、お肉などが大好き。病気にもほとんどかかったことがない」とお母さんの光枝さんは話す。

 お父さんの力也さんは晴琉妃ちゃんを風呂に入れてくれたり、一緒にブロックで遊んでくれたりする。

 お母さんは「私より家事も育児もよくやっているかも、とても助かる」と笑った。

 晴琉妃ちゃんの将来については「素直で健康で元気な子に育ってほしい」と願いを話した。

 平良字東仲宗根に住む平良力也さん、光枝さんの次女2014(平成26)年12月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!