04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2018年8月9日(木)8:57

さらなる飛躍に期待/U20世界選手権7位

響平さんを盛大に激励


友利響平さん

友利響平さん

 アジアジュニア陸上競技選手権で男子走り高跳びを制し、先月フィンランドで開催されたU20世界選手権で7位(記録2㍍19㌢)に入賞した宮古島市出身の友利響平(宮古総合実業高校-岡山・環太平洋大学2年)の激励会が7日、市内の飲食店で行われた。

 この祝賀会は友利家などが主催で行われ、会場には市の体育協会、陸上競技協会などから多くの関係者が訪れ、友利さんの快挙を祝うとともにさらなる飛躍に期待を寄せた。

 主催者を代表して響平さんの祖父・勝一さんが「私もフィンランドまで応援に行った。それに応えてしっかり、記録を残して入賞してくれた。これからもみんなで応援してほしい」とあいさつした。

 響平さんもあいさつで「世界選手権の結果は満足していないが、多くの人が喜んでくれてこうして祝ってくれてとてもうれしい。これからも頑張るので応援してほしい」と述べ、これまでの応援に感謝するとともに、さらなる活躍に意欲を示した。

 会場に訪れた人たちは、響平さんの活躍をたたえながら、一緒に記念撮影をするなど楽しい時間を過ごしていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!