04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ
2018年8月12日(日)8:56

アララガマボーイズ帰島/離島甲子園

準優勝の健闘たたえる


離島甲子園で準優勝と健闘したアララガマボーイズのメンバーと関係者=11日、宮古空港

離島甲子園で準優勝と健闘したアララガマボーイズのメンバーと関係者=11日、宮古空港

 宮古島アララガマボーイズは11日、第11回全国離島交流中学生野球大会で準優勝という成績を収めて帰島した。宮古空港には横断幕を掲げた保護者や関係者が詰め掛けて、選手たちの健闘をたたえて拍手で出迎えた。

 空港ロビーで出迎え式が行われ、宮國博教育長は、決勝まで勝ち上がった選手たちをねぎらい「正々堂々と胸を張ってこの成績を誇ってもらいたい。今日は体を休めて、明日から気を入れ直してスポーツや勉学に頑張ってほしい」と述べた。

 砂辺正人監督は3連覇という目標が達成できなかったことを残念がったが「このチームは調整期間が1週間と短かったのでコミュニケーション不足の感があったが、一戦ごとに成長してどんどん強くなっていく選手たちを頼もしく思った。今後の学校生活に生かしてくれると思う」と報告した。

 宮國明也主将は「選抜チームで野球ができたことは楽しかった。さよならパーティーではチームの3人が伝統芸能のエイサーを披露して、他のチームと交流を深めることができた」と話し支えてくれた人たちにお礼をした。

 宮古島アララガマボーイズは1回戦4-0隠岐島あんやらーず、2回戦10-2西表ヤマネコ・ティダボーイズ、準々決勝11-3奄美市選抜、準決勝3-2壱岐市選抜と勝ち進んだ。決勝で佐渡市選抜1-2に惜しくも敗れたが準優勝という成績を収めた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!