03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2018年8月23日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽前川 紘慶くん(2つ)
▽お母さん・麻代さん


前川紘慶くん(2つ)お母さん・麻代さん

前川紘慶くん(2つ)お母さん・麻代さん

 お母さんに連れられて元気に保育園から出てきた紘慶くん。粘土や水鉄砲で遊ぶのが大好きだ。

 お母さんの麻代さんは「生まれた頃は子育てに不安があったが、最近は紘慶が言葉をよくしゃべるようになって楽しい。保育園に通うようになって野菜を残さず食べるようになった」と笑顔で話した。

 お母さんは紘慶くんに絵本の読み聞かせをしている。紘慶くんは一度聞くとあらすじを覚えて、字は読めないけど絵本を広げて物語を話すという。

 お父さんも紘慶くんをかわいがって一緒に遊ぶ。エイサーを踊るまねをしたり、「はっけよい、のこった」と言って相撲を取ったりする。

 お母さんは「健康で思いやりのある子に育ってほしい」と紘慶くんの将来について希望を話した。 

 平良字下里に住む前川慶伍さん、麻代さんの長男2016(平成28)年3月9日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!