04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2018年9月13日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】いろんなことに挑戦

▽久重 南朋ちゃん(3つ)
▽お母さん・千穂さん


久重南朋ちゃん(3つ)お母さん・千穂さん

久重南朋ちゃん(3つ)お母さん・千穂さん

 久重家はお父さんの仕事の都合で1カ月ちょっと前に東京から引っ越してきた。

 南朋ちゃんと小学生のお兄ちゃんは2学期から宮古の学校に通い出した。まだ数日しかたってないのに、2人とも「とても楽しい」と早くも環境になじんでいるという。

 お母さんの千穂さんは「来た当初は台風でなかなか荷物が届かず、毎日海で泳いでいた」と笑った。

 きょうだい2人は仲良しでおにごっこなどをして遊ぶ。お兄ちゃんは本土では見ることがない虫が多いので大興奮だという。

 お母さんは「宮古島は海とか自然にふれあえるし、人もおおらかで癒やされる。子育てには最高の環境」と話し「南朋には好きなことを見つけてそれに打ち込んでほしい。いろんなことに挑戦してほしい」と将来に願いを込めた。

 
 平良字久貝に住む久重祐幸さん、千穂さんの長女2014(平成26)年11月11日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!