03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
政治・行政
2018年9月22日(土)8:58

「県民のための県政を」/県知事選

小沢氏が玉城氏当選訴え


来島した小沢代表が、玉城氏当選に向けて応援演説を行い、支持者に支援と協力を呼び掛けた=21日、カママ嶺公園近くの国仲ビル前

来島した小沢代表が、玉城氏当選に向けて応援演説を行い、支持者に支援と協力を呼び掛けた=21日、カママ嶺公園近くの国仲ビル前

 30日投開票が行われる県知事選挙に立候補している県政与党など「オール沖縄」が推す前衆院議員の玉城デニー氏(58)応援のため、自由党代表の小沢一郎衆院議員が21日、来島して市内で遊説を行い、詰め掛けた支持者に「県民のための県政にするため、玉城氏を当選させてほしい」と訴えた。

 今回知事選については「自民党も公明党も手段を選ばない選挙戦を展開している。菅官房長官も地方選挙である県知事選に応援に入るなど、いかに彼らがこの選挙を重要に思っているか分かる。この選挙は勝たないといけない。勝利してこそ、玉城さんが沖縄のための政治を実行できる」と述べた。

 さらに「辺野古の問題は大切な問題だが、それだけがテーマではない。県民の生活を豊かにすることがこれからの県政に求められている。それを実現できるのは玉城さん。『県民のための県政』実現のため、一緒に頑張ろう」と訴えた。

 「平和・誇りある豊かさを!ひやみかち うまんちゅの会 みゃーく」共同代表の亀濱玲子氏と奥平一夫氏も「宮古の地から玉城氏を勝利に導こう」と呼び掛け、最後はガンバロー三唱で勝利を誓った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!