04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2018年9月27日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】周りを大事にする子に

▽平良 南璃くん(4つ)
▽珠都ちゃん(9カ月)
▽お母さん・葉月さん


平良南璃くん(4つ)珠都ちゃん(9カ月)お母さん・葉月さん

平良南璃くん(4つ)珠都ちゃん(9カ月)お母さん・葉月さん

 お母さんと公園で楽しく遊ぶ南璃くんと珠都ちゃんのきょうだい。南璃くんは自転車やすべり台で遊ぶのが大好き。最近はウルトラマンに夢中で一人で戦いごっこをするという。

 お母さんの葉月さんは「妹の珠都はお兄ちゃんの声が聞こえるとよく笑う。食欲旺盛で離乳食をよく食べる」と話した。

 南璃くんは珠都ちゃんをあやしたりしてかわいがってくれる。珠都ちゃんもお兄ちゃんの行動に反応して、はしゃいだりする。

 お母さんは長崎県の出身で「宮古は夫の親戚とか多いので子育てには良いです」と話し、子供たちの将来を「人とのつながりが強い土地柄だと感じるので、2人とも友達をたくさんつくって周りの人を大事にする子に育ってほしい」と願った。

 平良字下里に住む平良豪志さん、葉月さんの長男2014(平成26)年6月22日生まれ。長女2017(平成29)年12月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!