03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2018年10月18日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】好きなことを頑張って

▽今村 柚季ちゃん(5つ)
▽颯希ちゃん(1つ)
▽お母さん・和美さん


今村柚季ちゃん(5つ)颯希ちゃん(1つ)お母さん・和美さん

今村柚季ちゃん(5つ)颯希ちゃん(1つ)お母さん・和美さん

 柚季ちゃんと颯希ちゃんの姉妹は2人でお人形さんごっこしたり、かくれんぼをしたりして仲良く遊ぶ。

 お母さんの和美さんは「柚季は年が離れているので、お姉ちゃんらしく颯希の面倒をよく見てくれる。颯希はアンパンマンが大好きで、柚季はプリンセスが大好き。よくDVDを見ています」と笑顔で話した。

 お父さんの梓さんは、肩車をしたり子供たちと手をつないでぐるぐると回転したりして子供たちと一緒に遊んでくれる。

 お父さんとお母さんは福岡県の出身。「宮古島は自然が豊かで、のびのびと子育てができて良い環境です」とお母さんは話し、子供たちには「自分をしっかり持って、好きなことを見つけて頑張ってほしい」と将来を希望した。

 上野字新里に住む今村梓さん、和美さんの長女2013(平成25)年1月24日生まれ。次女2017(平成29)年4月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!