04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2018年10月19日(金)8:54

【はばたけあすの顔】思い出いっぱいつくろう/伊良部小学校1年生 

男子12人、女子10人

 「先生、コウモリの食べたモモタマナの実だよ」「新しい学校(結の橋学園)でもつり橋(遊具)があったらいいね」。子供たちは自然豊かな学校で伸び伸びと遊び、思い出をたくさんつくった。春に入学し夏が過ぎて、秋を告げるサシバも飛来した。同校は来年4月、伊良部地区の小中一貫校「愛称・結の橋学園」に移転する。

 今年は最後の運動会となった。「深めよう絆、届けよう感動、伝えよう感謝、未来へつなげ伊良部っ子」。伝統を引き継ぐ思いをこのスローガンはに託した。1、2年生はダンスを元気いっぱい踊り、最後に「ありがとう 伊良部小学校」と書いたプラカードを掲げた。

 2、3学期は佐良浜小学校との交流会や最後の学習発表会などを予定している。

 垣花ひろみ先生は「毎日いろんなことに触れて、心身ともにたくましく成長してほしい」と話した。

 【男子】いけま ごうき▽いけま しゅうた▽おやかわ しん▽かねむら れん▽かわごえ ともき▽しもじ かなで▽しらい こうだい▽すがま ゆい▽たいら りく▽てどこん せんり▽とみたに たいき▽やまはら ゆうき

 【女子】かでな さくら▽かわみつ さくら▽くがい ゆうか▽さくがわ めい▽しもじ ひなの▽たかしほ ゆうな▽ながはま いろ▽やまぐち とあ▽よしはま あむ▽よしはま ゆうか
 【担任】垣花ひろみ先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!