04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2018年10月24日(水)8:56

可能性信じ夢実現を/MASAマジックさん

城辺小で講話とマジック


講話とマジックで子どもたちを楽しませた巡回事業=23日、城辺小学校

講話とマジックで子どもたちを楽しませた巡回事業=23日、城辺小学校

 夢の種まきプロジェクト・MASA(マサ)マジック小学校巡回事業が23日、城辺小学校で行われた。テレビなど各メディアで活躍する県出身のMASAマジックさんが自らの体験談を講話しながらマジックを披露。「夢を実現するためには自分の可能性を信じる力と自信を持つことが大切」と呼び掛けた。

 講話ではプロのマジシャンになる夢を追い続けアメリカに留学したことや、そこで自らのマジックの技術と英語力を高め、本場アメリカの殿堂「マジックキャッスル」でその技術が認められた経緯などが紹介された。

 子どもたちに対しては「自分の好きなこと、得意なことに自信を持ってほしい。それはいろいろな場面で活用できるし武器にもなる。夢に対するイメージと自信を持って頑張ってほしい」と訴えた。

 さらに、マジックショーでは、繰り出されるマジックが常に見る者の予想を裏切り、思いがけない結果になるたびに子どもたちは「えー、どうなっているの」と歓声を上げながらマジックの世界を堪能していた。

 会場には保護者も詰め掛け。想像を超えたショーに「何がどうなっているの?」「信じられない」などの感想が聞かれた。

 この取り組みは、沖縄タイムス社の創刊70周年記念事業で、キャリア教育に力を注ぐ同校が申し込んだところ実施校に選定された。

 MASAマジックさんは、今年7月に「マジックキャッスル」で行われたテーブルマジックの大会で日本人で初めて1位に輝くなど、最も注目を集めてているマジシャンの1人。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!