04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2018年11月8日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】友達みんなと仲良く

▽渡久山 友紀ちゃん(1つ)
▽お母さん・愛子さん


渡久山友紀ちゃん(1つ)お母さん・愛子さん

渡久山友紀ちゃん(1つ)お母さん・愛子さん

 渡久山家に昨年11月、次女の友紀ちゃんが誕生した。小学1年生のお姉ちゃんはとても喜んだという。

 お母さんの愛子さんは「お姉ちゃんがお風呂に入れてあげたり、歯磨きをしてあげたりして友紀の面倒をよく見てくれる。私がやると泣きます」と笑った。

 姉妹二人で仲良くお人形遊びをするが、友紀ちゃん一人のときは人形より車のおもちゃで遊ぶことや三輪車に乗ることが好きで、男の子っぽい一面もあるそうだ。

 お父さんは仕事が休みの日は公園に遊びに連れて行ったり、ご飯をつくってあげたりして育児や家事をサポートしてくれる。

 お母さんは「子供たちは人として大事なことが分かる子になってくれたら」と話し「友達みんなと仲良くしてほしい」と願いを込めた。

 平良字西里に住む渡久山政作さん、愛子さんの次女2016(平成28)年11月23日生まれ。   

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!